住みながら販売活動はできる?

ご自宅の売却のご相談を受お受けする際、良くご質問いただくのが、

「住んでても売れますか?」

という問いです。結論から申し上げると、「大丈夫です、住んでても売れます」

 

住みながら販売することのメリットは、

・売却活動での内覧の際に内覧者が実際にその物件で生活することをイメージしやすい点

・内覧に来た購入検討者に対してご自宅の魅力を伝えやすい点

と言えると思います、

 

がしかし、メリットがあればデメリットもあります

・内覧希望者が見学に来るので、ある程度は綺麗に掃除しておく必要があること

・内覧希望が入った際は在宅していなくてはいけないので、日程調整が必要になること

この2点は、売主様にとって結構な負担になると思います。

 

ですが!

この二つのデメリットについては、

当社の「360°パノラマ撮影」や「家具消しサービス」をご利用いただくと、ほぼ解消することが可能です。

室内を360°パノラマ撮影することにより、家財や掲示物などを消した画像を作成することができ、この画像をネット掲載などの販売活動に利用しますので、「掃除しなくては。。。」という負担が軽くなると思います。

また、この360°パノラマ撮影によって生成される「VR内覧」機能により、見学希望の方が実際に現地に行かなくても、スマホやパソコンからバーチャルで内覧することが可能になりますので、見学希望者との日程調整の負担も軽くなります。

最終的に購入の決断をするためには、やはり最低でも一度は現地を見学することが大切ですが、このサービスをご利用いただければ、売却活動に対する不安や負担がかなり軽減されるのではないでしょうか。

 

サービスの概要はこちら  をタップ!当HPトップページよりご覧ください。

 

こちらのサービスは当社にて専任媒介契約を結んでくださった場合は、無料でおこなっています!!


「売り出したいけど荷物が多くて片づけられない・・・」

「ネットに部屋の写真を掲載しても綺麗に見えないかも・・・」

売却をご検討していても、このようなお悩みがある方は、是非お気軽に当店に一度ご相談してみてください。

住みながら販売活動はできる?

監修者情報

  • 代表 稲葉 昇久
  • 株式会社チームニッコークリエイティブ
    松戸不動産情報館

    代表 稲葉 昇久

    代表挨拶

TOPに戻る